塾の風景

高1生の来訪

4月4日に

「最初のテストの結果が出たら報告にきますね〜」

と言い残して卒業した高1生たち

中学生たちのテストが終わったので

「誰かそろそろ来てくれるかなぁ〜」

と首を長くして待っていたら

早速来てくれました!!

2ヶ月半ほどしか経っていないのですが

やはり高校生

雰囲気が違うんですよね。

お話している節々にも成長が感じられて

私のテンションも上がっていきました。

あっ、

中学生たちにとっておきの差し入れを持参してくれました!

ありがとう!

暑い日にみんなでいただきますね♪

高校に入ってからの色々なお話を聞きましたが

驚いたのが

入った部活動。

なんと

剣道部!!!

おぉぉぉぉ〜!

高校から始める勇気に感動しました。

私は中学で剣道をしていましたが

高校では剣道の道には進みませんでした。

ですから、

剣道に挑戦したことに尊敬します。

応援しています!

勉強もがんばってね♪

高校での交友関係は

その後も続きますよね。

特に私の場合は、学生時代の交友関係は

ほとんどが高校時代のご縁です。

楽しい時期ですよね。

そんなことを思い出しながらお話を聞いていました。

来てくれてありがとう!

気が向いたら、またいつでも来てね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA