塾長のOFFネタ

スクールバンドの引退式

オフネタです。

オフネタを書くのは久しぶりですね。

恥ずかしながら

56連勤でございました。

昨年も56連勤で

昨年の今日はキャンピングカーの旅に行っておりました。

入試前は、受験生対応に没頭しますから

おそらく来年もこんな感じだと思います。

ここは体力の続く限り応援させていただきます。

しかし、

長く地域に貢献するために

意識的にお休みも取らなければならないと思っております。

昨年度は、開校以来初めて11月〜12月にかけても日曜日に塾を開けましたが

体力的にも精神的にもギリギリであることがわかりました汗

冬期講習、学年末テスト、入試応援と続きますから

12月のお休みは貴重であることがわかりました。

今年度は、再び11月の期末テスト終了後から冬期講習会までは

日曜日にお休みをいただこうと思います。

休みの日は休みます。

今日は、息子が所属していたスクールバンドの引退式に行ってきました。

きたのっ子の中にも7人がスクールバンドに所属しています。

息子は小4の12月に入部しましたが

私の仕事と演奏会がいつも重なっており

スクールバンドの行事に参加するのは今日が初めてでした…

(息子、すまぬ汗)

しかも、

コロナ禍のマンボウにより

本日は生の演奏を聴くことができず

映像で演奏を聴く形式だったため

息子が楽器を演奏している姿を生で見たことが

一度もないということになりました…

(息子、すまぬすまぬ汗)

でも、

とても手のこんだ映像と

小6生たちのあいさつなどから

スクールバンドの温かい空気が伝わってきて

そこに息子が関わらせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

きたのっ子たちの塾では見られない一面を見ることができたことも新鮮でした。

みんなそれぞれ得意分野で力を発揮して

輝いているんですよね!

息子にとって

スクールバンドでの活動はとても楽しいものだったようで

学年を越えて色々なお友達と関われたことが楽しかったと言っております。

今でも休日には、同じスクバンのお友達が遊んでくれています。

中学校では陸上を続ける予定ですが

音楽好きの私としては

音楽にも嗜んでもらいたいなぁという気持ちでおります。

まあ、本人次第ですが笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA