塾長のOFFネタ

【料理】北野、夕食をつくる

昨日、妻と娘とで

日曜日の夕食、どうする??

というお話をしていたところ

妻「持ち回り制って魅力的だねー」

娘「父さんならチャーハンしか作らないでしょ」

そんなお話をしていたようで

昨日の夜、妻からお話を聞きました。

娘の言う通り

私はチャーハンくらいしか作りませんが

なんとなく気が乗ったので

今日の夕食は私が作ることになりました。

チャーハンと餃子

餃子はフライパンで5分焼けばいいだけのもの笑笑

これは楽でしたね!

中華大好き北野

次は麻婆豆腐あたりかなぁ

先週、妻が寝込んでいた時には

簡単な朝食と

午前授業で帰ってきた息子に野菜どっさりのラーメンを作りましたが

夕食は私や息子が米をといで

あとはインスタント系のもので乗り切りました。

流石に妻はいざという時のために

「私を鍛えないと」と思ったようです。

どちらかと言うと

得意なもの分業制で

私は外で仕事、妻は家事中心だったのですが

これからはいろいろと変わってきそうです汗汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA