塾の風景学力アップ

【連休返上】入試・テスト前の中学生の勉強三昧

世間では

今日から3連休ですね。

しかしながら

この時期の中学生に

連休は関係ありません。

今朝は08:40に中3生が塾にやってきました。

毎週土曜日の入試直前答練のためです。

演習・解説を受けて午前の部は終了。

13:00には中2生が7名塾にやってきました。

彼ら・彼女たちは22:00まで学年末テスト対策です。

ひたすら勉強に没頭します。

途中寝たりするのは自由笑笑

いや、ショート休憩は大切ですからね!

サボりではない昼寝は大切ですよ。

私が温かい目で見守っています♩

14:00過ぎには

午前中答練を受けていた中3生たちが戻ってきて

やはり22:00まで入試対策です。

15:00には2名の中1生がやってきて

夕食を食べた後には

夜の授業に参加します。

明日と明後日は勉強マラソン!

みんな自分の意志で自習室を予約していきます。

きたのっ子たち

君たちは何者だ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA