学力アップ

【中3道コン】道コン偏差値 出たよ!

道コン事務局さん 

手早いお仕事をありがとうございます。

中3の皆さん、出ました!

道コン偏差値です。

↓↓↓道コン事務局ホームページにジャンプ!!

https://www.do-con.com/data/index.html

今回データを見るのに注意したいのは

平均点が高いために

SS65以上の層はいつもよりもSSが低く算出されています。

全道94位でSS67.5となっています。

ちなみに第5回道コンの時は

全道98位でSS70.1です。

受験者数が大きく異なりますので一概に比較できないですが…

参考までに昨年の第6回道コンの時は

全道99位で偏差値69.1です。

今回のテストがどれほど高い偏差値を出しにくいかがお分かりいただけたと思います。

ですから

東西南北レベルの高校の合格確率は

例年ほど正確に出ないと思います。

きたのっ子たちには

私なりの状況分析方法をお伝えしています。

合格に必要な偏差値を出している子はこのまま頑張れば良いですが

いつもよりも偏差値が低くて落ち込んでいる子は

ちなみに

高偏差値を叩き出しにくい今回のテストでも

中3きたのっ子たちは平均SS60.9をマークしました。

素晴らしい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA