塾長の日常

【早上がり】夜の我が子たちの生態

今日は道コンも終了し

比較的自由の効く日だったので

たまには早く帰ろうと思い立ち

19:30頃に上がらせていただきました。

日曜日の夜は子どもたちと一緒にいますが

平日の夕方過ぎに帰宅することは珍しく

今日は娘とびっちり他愛のないことをお話ししていました。

妻から「早く寝る支度をしなさい」と言われながら

私と話し続ける娘

最高です🎵

小5の娘は

まだ、早上がりした私の相手をしてくれますが

1年後はどうなのでしょうか…

娘とお話ししていたら

今度は陸上から帰宅し、すぐに風呂に入っていた息子が

夕食を食べにリビングにやってきました。

こちらも取るに足らないお話をして

私が風呂に入るため、一旦お開きになりました。

風呂から上がったら

妻と娘はすでに寝ていましたが

息子はいつも通りYouTube三昧苦笑

道コンが終わった昨日は

2時間ほどびっちり観ていたので

「コラァぁぁ〜 見過ぎだぁぁぁ〜」

と腹をこちょこちょしてやりました苦笑

まあ、もうすぐ学年末テストの対策で忙しくなってしまうのですから

道コンが終わったこの時期はくつろいでもらったほうがいいんです。

平日の子どもたちの生態を見るのは

本当に珍しく

とても新鮮でした。

私にとっては新鮮でしたが

いつも子どもたちのお相手をしてくれている妻には

本当に感謝です。

中1・中2生のみんな

明日から学年末テストに意識を切り替えますよ。

本格的なテスト対策はもう少し先になりますが

「テストの結果は日頃の過ごし方が8割」ですからね。

早く日常モードに切り替えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA