塾の風景

【勉強マラソン】学年末テスト対策

昨日は日曜日でしたが

もみじ台中学校の中3生は

一足早く学年末テスト対策の勉強マラソンが始まりました。

全道的には

この時期に学年末テストを実施するところは

それなりにあります。

「こんなに早い時期にテストを行ったら

3学期の頑張りは内申点に反映されないでしょ」

と考えられる方もいらっしゃるかもしれませんが

中3の3学期だけ本腰を入れたからといって

内申点に反映されるものではありません。

12月に学年末テストを行うのは

むしろメリットの方が大きいと思います。

早めに学年末テストを終えられれば

その後3月まで受験勉強に専念できるわけです!!

これはとても大きなメリットです。

厚別区の全ての学校が

中3の12月に学年末テストを行えばいいのに〜

なんて思っちゃったりします笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA