塾の風景学力アップ

【新高1】入試本当に終わったんだよね??

15時頃

学校から直接塾に勉強にくる新高1(現中3)女子。

その後16時半頃までに

4名の新高1女子たちが塾に来て

高1準備講座を受講していました。

その中に

新中3女子も1名混じって頑張っていました。

ある子に聞きました。

北野「何で受験が終わったのに塾に行くのさぁ?って聞かれるでしょ?」

女子「はい。まだ塾に行っているんだねって言われます」

そりゃそうだ。

ほとんどの子たちは入試が終わったらそこで終了〜ですから。

しかし

きたのっ子たちは違うんです。

高校に入学してからの方が大変だということを

卒業生たちから聞いているので

なるべく先行学習しておこうと思っているのです。

塾に来て取り組んでいる学習はこんな感じ

↓↓↓

ぼかし過ぎました💦💦

契約上のこともありこれ以上お見せできません。

タブレットに向かって頑張っています。

大学入試は志望校ごとに対策が変わるので

動画授業に慣れることをオススメしておきます。

ただ

新高1のみんな

入試が終わった後の貴重な1ヶ月間だから

勉強だけではないことにも

時間を使おうね。

こう言えるのは

君たちがしっかり勉強しているからこそなんだけれども…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA