塾の風景

【映画】昔の映画も知っている子いるんだなぁ

今日の中2

unit6は映画ネタ

本文解説をしながら

映画の話で盛り上がりました。

とは言っても

私は映画をほとんど見ない方です。

その中で見たことのあるものを口にして見ました。

スターウォーズ

Back to the future

結構昔ですよね。

しかし!

この名前に喰らい付いて来る子がいるんです笑笑

感動しました!

今はAmazonプライムやらNetflixやら

色々ありますからね。

教科書の中で

ジョシュがクラスのみんなに

好きな映画のジャンルを聞くんですよね。

その中の下位の方に「Love stories」とあったので

ドラマですが

私がこの前見たくなって試聴した「東京ラブストーリー」昔ヴァージョンの話をしたら

なんと!

見たことのある子がいました!!

すごいなぁ

私が中学生の頃に

「いやぁー『太陽にほえろ』見たよぉ」

というレベルじゃないですか。

いや、もっと古い。

私の父親が小6の頃に見たドラマや映画は

なんでしょう。

ちなみに父は1951年生まれ。

1963年頃の映画を検索してみると…

「大脱走」

海外物ですが

これは地上波で見たことがあります。

それこそ中学生の頃に父とリビングで見ました。

日本ものでピンとくるものがなかったので

前後の年で探したら

1964年「モスラ対ゴジラ」

1962年「キングコング対ゴジラ」

そんな感じのものが出てきました。

私、ゴジラ系は好きではないので

見たことがないです。

昔の映画やドラマを知っている今の子どもたち

オジサンにとっては嬉しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA