塾の風景学力アップ

この追い込み力はすごい…

道コン前夜

北野立志塾の自習室は

いつになく大盛況です。

「万障お繰り合わせの上ご参加ください」とよく言いますが

テスト直前において

そのような言葉は無用ですね笑笑

後は日ごろどれほど自分の行動を律して

学力を上げるための行動を選択しているかにかかっていますね。

そんな中

毎日9:30〜9:30をしている中3男子

今日も教室でおにぎりを食べてずっと過ごしています。

先程はおにぎりを食べながら理科のテキストを見ていました。

「ずっと頭を働かせているね!大丈夫?」

「道コンが近づいてきたので、できないところがないか不安で…」

おそらく塾内で1番勉強しているでしょう、この子は。

勉強すればするほど

自分のできない部分がクリアに見えてくるんですよね。

目の前の霧が晴れて

視界がパッと開けているから

自分の弱点が見える。

だから気になる。

追い込み力においては

歴代の先輩を完全に凌駕するものを持っています!!

素晴らしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA