塾長の日常

娘の誕生日に父親大失態・・・

今朝は気持ちのいい目覚めだったので

子どもたちが登校する前に寝室からリビングに向かいました。

「おはよー」

ソファーにドカッと座って

しばらくぼーっとしていたら

突然、娘が妻に八つ当たりし始めました。

「なんか動物がいるぞぉ〜」

私が呟いたら

妻が私に目で合図を送ってきました。

??

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おぉ!

今日は娘の誕生日だ!

「ごめんごめん!

お誕生日おめでとう!!」

若干睨まれましたが

娘の表情が穏やかになり一安心苦笑

ポッキーの年齢になりました。

我が家には中2と小5の子どもたちがおり、

私が日頃応援しているきたのっ子たちと同世代です。

まあ、難しい問題が色々と起こるものですよね汗

でも

こんなに密に我が子たちと関わることができる時期も

今が最後なんだと思うと

そんな時期も愛おしいものだなと

一瞬だけ感じました笑笑

この感覚を一瞬のものにせず

ずーっと楽しめる気持ちを持てるよう

父親として成長していきたいなと思いました。

休みの日は

家族との用事よりも

お友達と遊ぶことを優先するようになってきた娘。

それでも

まだ一緒にいる時は煙たがられることもなく

楽しく過ごしております。

これも今だけなんだろうなぁ・・・

娘よ、誕生日おめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA