塾長のOFFネタ

朝から感動!晴れ渡る札幌

オフネタです。

WBC日本代表決勝進出!

我が家のテレビは

朝から野球中継でした。

私は本を読みながら時々試合を観戦していました。

途中心配になりましたが

最後の感動の逆転サヨナラヒットには

思わず立ち上がって絶叫してしまいました笑笑

野球中継で盛り上がっている最中に入ったニュース速報にも驚き

世界の平和に向けた首相のご活躍を祈るばかりです。

それにしても

今日の札幌は真っ青な快晴でした。

こんな日は外にでなければ!と思い

午後からは空に近いところに行きたくなりました。

ということで

妻と娘を連れて出かけました。

行き先はこちら

↓↓↓

まだ残雪の多い中山峠でした。

どこまでも続く青空です。

もちろん

揚げいもと中山チキンも堪能しました。

中山峠の札幌側の景色は

車からはなかなか見られないので

途中停車して

雪山をよじ登ってパシャリしました。

眼下には

豊平川が流れているようです。

滑り落ちてしまったら助けてもらえないような地形です。

家に残ってくつろいでいた息子は

朝はWBC

昼はファイターズのオープン戦

野球中継漬けですね苦笑

北海道の長い冬から解放されるこの季節

年々その感動の気持ちが強くなってきます。

それなりに歳を重ねたからでしょうか。

今週の土曜日から始まる講習会に向けて

最終準備を行ってまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA