募集塾長の日常

チラシ製作の裏側で技術革新を感じる

明後日から

塾の周辺にてチラシをポスティングします。

お知り合いの方で塾をお探しの方がおられましたら

ぜひご紹介をお願いいたします。

ところで

チラシには私の顔写真を入れます。

どこの馬の骨ともわからない人に

大切な我が子を預けられないですよね。

だから

イケメンでもないことは承知の上で

顔を載せています。

今回のチラシには

こんな画像を載せています。

この顔写真の元はこれ

これはiPhoneで撮影したものですが

9月にアップデートしたiOS16では

画像を一瞬で切り抜くことができるようになりました。

これで一気に仕事が早くなりました。

こんな画像も作りました。

以前は時間がかかったんですよね〜

例えば3年前のチラシに載せたこの画像

元の画像はなくなってしまいましたが

これを切り抜くのに

Windowsパソコンのペイントを使って

30分ほど時間をかけたような気がします。

いや〜ぁぁ

すげぇーなぁ〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA