塾の風景学力アップ

11月最後の勉強マラソン

明日が厚別南中学校

明後日が日章中学校

それぞれの学校の定期テストが行われます。

今日が最後の勉強マラソンです。

もう最終チェックの段階ですので

各自ワークや学校プリントのチェックに余念がありません。

また

メビウスの使い方の優れた部分なのですが

今まで解いた問題で

自分の間違えた設問だけを抽出して

プリントアウトすることができるのです。

直前チェックとしては最高のコンテンツだと思います。

直前に行う学習は

今まで学習した内容の見直しに尽きます。

私がいる場では

新しい問題に挑戦し、解決するのもアリですが

もし、解決してくれる人がいなかった時に

新しい問題に挑戦してわからないところが発見されてしまったら

とても焦りますよね。

それよりも

今まで学習した内容を

試験当日にしっかり答案に書き込めるようにした方が

成績アップに結びつくのです。

「あの問題せっかく取り組んだのにできなかったぁぁ」

これが一番もったいないですよね。

私からのそんなアドバイスを聞きながら

今日もきたのっ子たちは

教室で自分自身の課題と向き合っています。

頑張れ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA