塾の風景学力アップ

中1の春期講習達成度テスト 終了!

今日は4月7日

札幌市内の中学校では入学式が行われました。

中1の皆さん、ご入学おめでとうございます!

制服に身を包んだ君たちは、

もう立派な中学生ですね。

今日の夕方は、

早速4人の中1きたのっ子たちが自習に来ていました。

中1になってしっかり勉強に取り組もうとする意識を強く感じますよ!!!

先日のお話ですが

4月4日に春期講習達成度テストを行いました。

北野立志塾の中1生は、4月道コンを受験しません。

もう6月の期末テストに向けて爆走しているときなのに

小6の復習テストを受験してもねぇ…

塾では私が独自に作成したテストを受験してもらっています。

毎年同じ問題を出題していますので

先輩方との現在地の比較ができるのです。

そこが大きなメリットですね!

とはいえ、

昨年から教科書の内容が大幅に変わったので

昨年から英語は内容が難化し

さらに今年は

昨年以上にハイペースで進んでいるので

範囲もやや広げました。

今までで1番難しい達成度テストとなりました。

大学1年〜中学2年までの中で

札幌南北合格者は

300点満点中270点以上の中にいます。

昨年までの最高得点は295点。

6年間続けてきたテストで290点越えは43人中2名

250点越えは43人中22人

今年は…

290点越えが11人中4人

内1名は300点満点

250点越えは11人中10人

毎年進化し続ける中1

今年の中1はどのような学年になるのでしょう。

テストの分析会については

中1の公式LINEアカウントにてお送りしました。

大事なことは、

途中経過を確認した上で

さらに高みを目指して頑張ることです。

あくまでも、

当面の本番は6月なのですから!!!

慢心することなかれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA