塾の風景学力アップ

入学式前に正負の数をコンプリートできそうな今年の新中1

昨日の新中1の授業では

四則計算・分配法則までを範囲とした

正負の数の演習問題を解いてもらいました。

符号間違えもかなり減少してきました。

残すところは

平均の文章問題と素因数分解のみです。

2ヶ月半前倒しのペースです。

私の21年間の塾講師人生でも

こんなに早く進むのは初めてです。

このアドバンテージを有効に活用していきたいですね。

この進め方を後輩たちに適応できるかどうか

それは

小6の12月時点での算数の習熟度によります。

今年の6年生たちの算数のブラッシュアップ

今から勝負です。

・計算力の向上

・文章題の応用力の養成

・図形認識力の養成

全て、中学生につなげる大事な項目です。

小学校高学年の学力は、

中学生に直結する!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA