塾の風景

zoom自習室でよく見かける小3生たち

zoom自習室が小学生たちで賑わっています。

小6の3人は毎日入り

小6の1人は時々入り

小5の2人は毎日入っています。

入って勉強する子は決まっていますが

毎日コツコツ頑張る子たちは

必ずどこかのタイミングで成績が伸びはじめます。

成績が伸びるまで続けられるか否かです。

最近は小3の子たちも頑張っています。

毎日入っている小3女子。

この前の日曜日は午前中3時間勉強していました。

「何でそんなに勉強しているの??」

と私が聞いたら

「小5のお姉さんが3時間勉強しているから、私も一度挑戦してみたかった」

とのことでした。

やってみたいことに挑戦できることは素晴らしい!

先週から小3男子が毎日1時間必ずzoom自習室に入るようになりました。

今週月曜日の授業にzoomで参加した後は

「先生、これからzoom自習室で勉強します」

とのことで、

私のパソコンの操作ひとつで

zoom教室からzoom自習室に移動しました。

昨日はもう1人の小3男子がzoomに入っていましたね。

この後、時々使ってみてくださいね。

継続の秘訣は

「無理しない」

あと

1週間

3週間

30日

3ヶ月

この辺りが継続が途絶えるポイントです。

そこをうまく乗り越えられると

勉強が習慣化しますよ。

小3の今後が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA