塾の風景

雪に埋もれたタクシーを助けた中3たち

この話題は、以前にもブログで紹介いたしました。

↓↓↓

http://kitanorisshijuku.com/2022/02/09/%e4%b8%ad3%e7%94%9f%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%ab%e3%81%9a%e3%81%a3%e3%81%a8%e5%8a%a9%e3%81%91%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%99/

大雪の前の日の塾帰り

4人の中3きたのっ子男子たちが

雪にスタックしてしまったタクシーを救出したそうなのです。

塾帰りですから夜10時半ころです。

人通りはほぼない夜道

タクシーの運転手さんもさぞ心細かったことと思うのです。

そこに登場した男子4人。

すばらしい!の一言です。

そのことが、中学校に伝わり

多くの人の知るところとなったようです。

昨夜、他学年の保護者様からLINEをいただき

学校で伝えられたお話の詳細をうかがうことができました。

文面を読むと、なおさらその時の情景が思い浮かび

涙をこらえるのが精一杯でした。

「困っている人を助けたい」という純粋な思いで行動したのだと思います。

塾でも、いつも私を助けてくれています。

間抜けな私ですから、だいたいご想像できますよね苦笑

本当に気の利く子たちです。

今回の4人だけではなく

10人みんな気の利く子たちです!

彼らが一生懸命に学習していること

そして、彼らの土台にある思いやりの心

きっと、これらに磨きをかけて

大人になったら人に頼られる人物になることでしょう。

これこそ、「志」ですよね!

そんな中3きたのっ子たちと出会えたこと

そして、ともに真剣勝負してきたことをうれしく思います。

私にとって誇りです。

また、このことを私にご連絡くださったお母さまには

感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも勇気と元気をいただいております。

本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA