学力アップ

私立A日程 お疲れ様!

初めて受験会場を経験した子たちが多かったと思います。

緊張した人

意外と緊張しなかった人

それぞれだと思います。

まずは、強烈に疲れていたら、疲れを取りましょう。

それほど疲れていないのであれば

B日程過去問を解きつつ

公立高校の対策に邁進しましょう。

今日の入試問題の見直しをする必要はあるか否か??

??

??

??

??

??

??

??

??

??

??

??

??

??

私は、ないと思います。

公立高校の入試問題とは傾向が異なる私立高校入試です。

難しい問題や、中には教科書には載っていない問題もあるものです。

そのような問題に目くじらを立てても仕方がないと思います。

ここは、割り切ることも大切です。

なぜなら、そのような問題は公立高校入試では出題されないからです。

北海道の公立高校入試の過去問や道コンの過去問を解いて

自分自身の間違ったところに関する問題に対策を立てたほうが

公立高校入試には効果的です。

公立入試まで、残り16日です。

効率を考えた対策を立てて

公立高校に合格しましょう。

イヒっ!!

では、きたのっ子のみんな

塾で会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA