塾の風景学力アップ

私立高校入試A日程前日

中3生たちが初めての入試に挑みます。

明日は北海道の私立中入試A日程です。

今日は、他学年の保護者様から

受験生にとのことで差し入れまでいただきました。

いつもありがとうございます!

明日入試の子達の多くは7時前に帰宅した子が多いのですが

中にはいつも通り10時まで勉強していくという子もいます。

それぞれの過ごし方がありますから、それでいいと思います。

公立高校直前というわけではないですから

いつも通りの過ごし方もありですね。

明日A日程の人は、健康第一ですよ。

夜ふかししないように笑

あとは、特に特別なことをせずリラックスして夜を過ごすことができるといいですね。

私の私立高校入試前日は、

ほぼ勉強しませんでした。

釧路から札幌に受験しにきました。

父が付き添ってくれたのですが

父が勧めてくれた列車の座席が

全面展望が効く場所だったんです!!

鉄男くんである私は、列車の中で

勉強どころか、全面展望に釘付け笑

当時5時間かかった釧路〜札幌の特急ですが

全く勉強せず…

夜は、南幌町の親戚の家に宿泊したのですが

農業を営んでいる叔父から

経営についてのお話をたくさんしてもらい…

大きなお金が動く農業の世界が新鮮だった私は、

ついついいろんな質問をし

気づいたら12時近くになっていました笑

今思うと、かえってそれが良かったのかなと思います。

初めての入試でしたから試験中は緊張していましたが

前日や当日の朝は、リラックス出来ました。

次の日、入試が終わり

釧路に帰る列車の中で

「あ〜ぁ…難しかった、特進コースはダメだな」

と思い、気持ちを公立高校に切り替えたのですが

結果は…!!!!!!

ここは、中3のきたのっ子たちは知っていると思います。

私立高校の入試問題は、結構難しく作られていますから

あなたが解けなかった問題は、みんなも解けないと割り切りましょうね。

大丈夫!!

無事に試験会場に到着して、しっかり答案用紙に答えを埋めてきてください。

健闘を祈っています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA