塾の風景学力アップ

学年末テスト前夜

すでに月曜日からテストの学校もありますが

きたのっ子の大半の中学校では

火曜日からテストです。

今日は、みんな実技の教材を広げて

最終チェックに余念がありません。

5教科に関しては、かなり入念に準備をしてしてきましたから

最終的には実技教科でしっかり得点を取ることが大切になってきます。

実技も立派な1教科ですから。

中2男子の2名は

月曜日の夜も塾の授業から帰宅したのち

zoomに入室しました!

23時ギリギリまで集中して頑張っていました。

この子たちの集中力には毎度脱帽です。

「やる」と決めたらやるんですよ。

結果に結びつく秘訣は、この部分にあると思っています。

中1の子たちは、

頻繁にメビウスや一問一答プリントを注文してくれました。

塾の活用方法をかなり理解してきましたね。

単語や重要語句の覚え方にも無駄が見られなくなってきました。

繰り返し勉強し

試行錯誤しながら自分に適した方法を見つけました。

明日のテストの健闘を祈っています!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA