塾の風景学力アップ

【高1】定期考査直前最後の土曜日

高1女子のうち1人は

本日、高校で行われている勉強マラソンに参加するため

塾にはきていません。

学校で朝から夜まで勉強マラソンがあるんですよ!

私立高校でも熱心な高校は

粋な計らいをしてくれます。

もう1人の女子は

15時の塾開校と同時に

塾に入り浸っています。

部活との両立で忙しい毎日でしたが

毎日欠かさず塾にきてテスト勉強に励んでいます。

そして

今日も双方向質問システムで

東大生のチューターに数学の質問をしていました。

高校入試で培われた学習習慣を活かして

高校入学後も学習を継続できました。

明日も塾で勉強マラソンです。

私のように

高校に入学してから勉強習慣を忘れてしまう子が

世の中には一定数いる中で

きたのっ子たちは

高校に進学してからも学習習慣を持続しているのですから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA