学力アップ

【観る力】細かいところまで注意深くみる力を●●●●で磨く

ミスの多い子は

中学生になっても引きずります。

自分のミスの多さに気づいていも

なかなか治すことに時間がかかってしまいます。

ミスの多い原因はいくつかあります。

先天的な性格

これはあると思います。

ただ

訓練によって、その先天的なものを軽減させることはできます。

その訓練が

と私は考えています。

初めて見る漢字を

細かなところまでしっかり見抜く。

そして

覚えようとして練習を重ねた自分の漢字と実際の漢字を見比べる。

その時に、おざなりに見ていたら

間違えに気づかない。

テストで点数を取ることができない。

そこで、さらにしっかり見ようとする。

そのトライアンドエラーを重ねることによって

漢字練習の習慣は

小学生のうちに身につけておきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA