塾の風景学力アップ

【双方向システム】使いこなしたら可能性無限やで

中3生の中には

すでに入試を終えて進学先が決まった子たちが数名います。

その子たちは

北野立志塾の高校準備講座を受講しています。

千葉に本部のある大手予備校の映像授業を受講していますが

質問のある時には

「双方向システム」という質問システムを活用してもらっています。

このシステム

慣れれば大きな味方になるはず!

何せ、質問対応してくれる先生は

現役東大生たちですから!

ただ

システムを難なく使えるようになるまでには

若干の慣れが必要ですね。

それはきたのっ子中学生がzoom自習室の中で質問するのと似ていると思うのです。

この点は、私にも慣れが必要で

きたのっ子たちには少し不便を感じさせてしまうこともあるのも事実です。

しかし

今日使用してくれた子は

私が少しだけフォローしましたが

あとはシステムを使って

東大生講師から質問を受けていました。

とてもわかりやすかったそうです!

スマホも使い慣れればサクサク指が動きます。

それと同じだと思います。

慣れれば間違いなく使えるコンテンツですよ。

高校生に質問があれば

これからどんどん現役東大生に質問してもらいます!

それが北野立志塾高校部の強みですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA