塾長の日常

【街へgo!】気分転換の午前

今日は道コン事務局でお馴染みの

教材会社進学舎さんの教材展示会に足を運ぶために

朝から札幌駅周辺に出向きました。

展示会が午前9:30から開始なので

私は9:29に到着して、一番乗りでした。

目当ての教材は「論理エンジン」

中学生用の新しいものが発売されましたので

教材の内容を見てきました。

今年の新中1生から新しい教材に変更していきます。

それだけの用だったので

10分ほど論理エンジンの中身を物色して

前職時代からお世話になっている社長さんにお声をかけていただいたので

近況を少しお話しして

展示会は退散させていただきました。

その後向かったのは

スタバ!

今日はここで気分転換しながら

Instagramを更新しようと決めていました。

私がよく見ているYouTuberさんが

ラテのオールミルクにハマっているので

私もスタバに出向く頻度が少し多めです。

とは行っても、今年に入ってから2回目です汗

頻繁に利用できるほど懐事情はよろしくありません苦笑

今日のドリンクは「抹茶ティーラテ」

  • サイズ:tall
  • シロップ抜き
  • オールミルク(笑)

件のYouTuberさんは「オールミルク」に笑いのツボを感じているようで

「オールミルク」は、ただの牛乳やん!と言っています。

確かに!!全部牛乳ですもんね!

本来、水:ミルクを1:1で割るところを

ミルクだけで割るのを「オールミルク」というらしいです。

店員さんからドリンクを渡された時

「抹茶ティーラテ、シロップ抜き、ゼンブミルクです」

と言われました。

抹茶ティーラテを頼んだのに

ゼンブミルクって

あぁぁ、これ言ってみたかった笑笑

ここのお店、とてもオシャレなんです。

道庁赤レンガ庁舎が見えます。

そして店内は

冬でも南国気分を味わえるんです。

お??

iPadで仕事をしているようです。

あぁ、なるほど…

我が息子はこの前の日曜日に

バドミントンの試合の前に雪まつり会場に行ったみたいですが

私はそれほど興味を持たないのです。

雪まつりよりもスタバでゼンブミルク祭り!

さて、30分経過して

今日の投稿ネタを完成させたので

帰路につきましょう。

うーん!!

大きくて立派な雪像ですね!!

やっぱり札幌の冬は

雪まつり!!!

この写真を撮影するために30秒だけ会場に入り

その後すぐに地下鉄に乗車しました。

家には午前11時に帰宅することができ

その後は今日の中3授業の予習です。

都会の空気を吸うと

活力が湧きますね!

いやぁ!楽しかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA