塾の風景塾長のOFFネタ

【休校日】中3生の質問対応

今日は日曜日で休校日です。

私は明日と明後日の講習会の授業準備をしたり

中3生が解いている入試問題を解いたりしていました。

特に

明日と明後日は

午前10:45から午後9:30まで

フルで授業が入っているので

日曜日に少しでも予習を進めておかないと

講習会の授業をしっかり行うことができないのです。

とは言っても

問題を解けた時の快感はたまらない!

特に入試問題を解き切った時のスカッとした感覚!

最高です笑笑

今日は道コン3日前。

夜に中3きたのっ子たちから

立て続けに質問をいただきました。

LINE電話でお応えしたり

明日までの宿題とさせてもらったりしました。

本当に便利な世の中です。

勉強する子達の熱量と対応する私の時間さえあれば

離れていてもしっかり対応できます。

その方法もさまざまで

LINE

zoom

動画収録

本当に距離は関係ないです。

私の近くには

同じ空間にいても

勉強せずにテレビやYouTubeを見続けている子がいますから汗汗

本人のやる気次第ですよ!!

さあ!

明日は中1と中2の道コン2日前

中3の道コン3日前

きたのっ子中学生たち

頑張ろうぜ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA