塾の風景

卒塾生の来訪

中2の授業が始まる10分ほど前

大きな男の子が「こんにちはー」と言って入ってきました。

おぉぉ!

8期生の高1男子ではありませんか!!

東商業に通っている男の子です。

今年の3月に塾を巣立って以来

初めての8期生の来訪になります。

お話を聞いてみると

簿記検定試験対策の帰り道とのこと。

そうそう!

職業科に入学すると

実用検定の資格を多く取得するための対策を

学校側で対応してくれるんですよね。

社会に出てから役にたつ技術ですから

やり甲斐が出てくるものです。

高校に入ってからも

勉強の日々は続いているようですが

学校は楽しいみたいで

お話を聞いて安心しました。

授業前だったので

あまりゆっくりお話できませんでしたが

元気な顔を見ることができて

本当に嬉しかったです!

受験生を中心に差し入れまでいただきました。

気を遣ってくれてありがとう!!

気が向いたときにはいつでも顔を出してくださいね🎵

手ぶらで来てもらっていいですから!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA