塾生・保護者様へのお知らせ子育て、保護者向け

お母さんへの感謝

昨日は母の日でした。

私の母は現在恵庭に暮らしているので

GWに訪ねた時にお菓子を渡してきました。

43年間人生を重ねてきて

大好きな仕事に打ち込み

幸せな家庭を築くことができた

その原点は

母が私をこの世に命を授けてくれたおかげです。

日常生活のことに没頭していると

つい霞んでしまいそうなとても大切なことを

誕生日と母の日は

しっかりと思い出させてくれます。

改めて母への感謝の気持ちを心に刻みました。

我が家で母業に没頭している妻にも

昨日は感謝とねぎらいの気持ちを伝えるために

家族みんなでささやかなごちそうをいただきました。

幸いに子どもたちはスクスクと成長し

日常の中で色々なトラブルはあるようですが

世間の皆様によって育てていただいております。

自ら命をこの世に産み出し

我がこの手で命をかけて育ててきたからこそ

父親以上に子どものことに関しては目が行き届くと思います。

だから不安も尽きません。

体調を崩すと不安になりますし

学校から帰って来た時に不機嫌だったら

友達関係は大丈夫なのだろうかと不安になります。

常に不安と対峙しながらも

笑顔で我が子と向き合うお母さん

その土台には

我が子への誰にも負けない愛があるのです。

世の中の「お母さん」の皆様には

本当に頭が下がる思いです。

そんなお母さんの偉大さを

少しでもきたのっ子たちにお伝えしていけたらと思います。

改めて

きたのっ子たちのお母さん

いつも本当にありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA