塾の風景学力アップ

卒塾生の来訪 現役国立大合格!

連続して嬉しい報告をいただきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨夜の新中2の授業が終わった後

玄関の方を見ると…

5期生の現高3男子がいるではありませんか。

朝からずっと気になっていたことを報告しにきてくれたんです。

そう

大学入試の結果です。

ドキドキしながら玄関に向かって歩いていくと

彼の手には

道内国立大学の合格通知書がありました!!!

よくやった!!!!!!

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!

まだ教室に残っていた新中2・新中3のみんなで拍手してお祝いしました。

私は我を忘れて「ヤッタァー」と絶叫し続けていました笑笑

小6の冬に入塾し

高3春まで塾に通い続けてくれました。

オンとオフを明確に区切ることができる

短期集中型タイプの学習法を得意とする子です。

ずっと野球を続けながら文武両道を貫いたことは

尊敬に値します。

中学時代はそれらに加えて生徒会長を務めるという

大変な激務を経験しました。

コロナ禍に翻弄された高校生活でしたが

心に描いた夢を貫き通し

昨日合格通知書を手にしたのです。

今こうして彼の軌跡を思い浮かべるだけで涙が出てきます。

高1・高2で北野立志塾の映像授業を活用して頑張った子が

現役合格を成し遂げたという点においては

今いる後輩きたのっ子たちにも大きな勇気と希望を与えてくれます。

国立理系を目指すと決まった高2冬の段階で

私の方から最後の受験勉強は

大学入試の講座が豊富なT予備校をお勧めしました。

一方

高1・高2は通い慣れた北野立志塾で学習習慣を継続できたことがよかったとお話ししてくれました。

昨日長々とお話しし引き止めてしまったのですが

(お母さん、本当にごめんなさい!)

彼の辿った努力の軌跡を後輩たちにも伝え、生かすことが

私の役目だと思っています。

きっとこれからは師弟関係ではなく

大人同士のお付き合いになっていくのかなぁ。

教育談義に花を咲かせる日が必ず訪れるでしょう。

改めて合格おめでとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA