学力アップ

明日は私立高校入試A日程

明日がいよいよ人生で初めての高校入試という子たちが多いのではないでしょうか。

今日は午前中で学校が終わり

午後からは下見に行く子たちが多いようです。

適度な緊張感に包まれているのでしょうか。

きたのっ子たちは緊張感の中で力を発揮する訓練を積んできました。

だから、大丈夫!

今日は早めに寝て

明日、十分な体力の中で精一杯力を発揮できるよう準備を整えましょう。

私は28年前に高校入試を受検しました。

公立高校入試の時のことよりも

私立高校入試の時のことの方が鮮明に記憶に残っております。

公立高校は当時の地元釧路の湖陵高校での受検で

受検終了後に「終わったぁぁぁぁ〜」という解放感に浸っていたことを覚えています。

一方の私立高校は

釧路から特急おおぞらに乗車して札幌に出てきて

札幌日大高校を受検しました。

遠くから出てきた分だけ

不安と心細さ、そして問題の難しさに圧倒されていたんですね。

私立入試の日の前後のことは今でも覚えています。

私立高校の入試問題は、難関校ほど難しい問題が出題されやすいです。

あまり気にしないでくださいね。

明日は私立入試の後に塾の授業があります。

体力が許すなら塾に来てくださいね。

3月2日に向けて準備しましょう。

今、自宅の横を多くの中3生たちが歩いて帰っていきました。

いよいよ明日の入試に向けて準備に入りますね。

頑張れ!受験生!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA