塾の風景

寒波一過かな

2/2は雪かきデーでして

朝8:00前に塾前を雪かきし

授業終了後から1時間ほど塾前を雪かきし

2/3の朝は疲れ切ってしまいました…

朝10時からヘアカットを予約していたので

美容室のスタイリストさんとお話して

元気復活し

今日も楽しく過ごすことができました!

塾の横はパートナーシップの除雪も入り

すっきりしました。

送迎に来られる保護者様

冬道の中いつもありがとうございます!

塾前は少しばかり広くなりました。

寒波一過の今日

夕方の空には月と惑星たちが輝いていました。

秋は天候に恵まれず

小学生たちの天体観測を実施できませんでした。

2月は少しでも星を見られるチャンスがあれば

天体望遠鏡を外に持ち出したいと思います。

秋とは違い極寒ですから

長時間の観測は難しいですが

金星

火星

木星

この辺りを観測しますね。

今日の小5生たちとは

月をみました。

他の星も輝いていましたが

事前に暖かい格好で来るように伝えていませんでしたので

さっと月を見てオシマイにしました。

2月はチャンスがあれば星をみますので

楽しみにしていてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA