塾長の日常

卒塾生に声をかけられる

11日金曜日の授業が終わり

珍しく22:20に教室を出ました。

家にとことこと歩いている途中で

後ろから

「北野せんせ〜」

と声が聞こえたので

振り返ってみると

お姉さんが2人。

夜でしたが

なんとなく遠くから誰だかわかりました!

卒塾生の姉妹でした。

卒塾生の姉妹の組み合わせは

歴史の浅い北野立志塾では少ししかいないので

何期生かは伏せておきます。

今の頑張りや今後のことなども

2・3分でしたがお話を聞くことができました。

こんなふうに立派に育つんですね〜

「今、中学生たちがテスト前なのさ」

と話すと

「うわ!かわいそ〜」と思わず本音が苦笑

まぁまぁ…

君たちの頃と今のテスト前の風景は

ほぼ同じだから

やっぱりテスト前は辛いよね。

2人のお姉さんたちをみながら

現役中学生のきたのっ子たちの数年後を想像してしまいました。

頑張っているきたのっ子たちは

間違いなく立派な大人に成長するでしょう。

その後帰宅する私の足元が軽くなりました。

声をかけてくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA