塾の風景塾長の日常

教え子の来訪

卒塾生たちの来訪は

いつでも嬉しいものです。

今日のお昼休みに

元祖自習室の主こと

高2男子が

修学旅行のお土産をもって来てくれました。

卒塾している中で

わざわざ私にお土産をもってきてくれるなんで涙涙

お気遣いありがとう!

勉強マラソンの休憩時間を見計らってきてくれたんですよね、きっと。

その気遣いもありがたい…

色々と高校生活で変化もあり

驚いたお話もありましたが

基本は文武両道でしっかり頑張っているみたいで

素晴らしいです!

自分自身の高2秋に記憶を辿ってみましたが

私にとってはすいも甘いも経験していた

まさに青春のひと時だったなぁというところですね。

修学旅行の楽しかった思い出は

今も高校時代の記憶のページを彩ってくれますよね。

部活に没頭し、勉強を疎かにしていたため

11月下旬のテストでは

ビリから2番目を獲得するという

私の人生の中で一番成績の悪かった時期を過ごしていました。

もう26年も前のお話です苦笑

今年の高2のきたのっ子たちは

みんな元気にしているかなぁ??

17歳という青春の絶妙な時期です。

勉強・部活・プライベートそれぞれ充実した日々を過ごしてもらいたいですね。

Rくん、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA