塾の風景学力アップ

全員zoomでの授業

今日の中2授業は

YouTubeの動画にすることなく

zoomにて授業を行うことができました。

小学生の授業にて全員zoomというのは

時間帯的にちょっと厳しいのでYouTubeにさせていただいていますが

中学生の授業時間帯は普通にzoomでの授業が可能です。

保護者様のご協力があってこそですが。

今日もご協力くださりありがとうございます!!

授業時には副反応もほとんどなく

楽しく授業できました!

特に1時間目の数学の時間は

全員と1台ずつiPadで繋がりました。

こんな感じです↓↓

上のカメラが教室カメラ

下のカメラが演習時のカメラ

みんなカメラを分ければ

躊躇することなく私に計算したノートを見せることができますので

私としても確認が楽なのです。

反対側から見ると

見えにくいですが

机の上には9台のiPadがずらりと並んでします。

今日の数学では等式変形を学習しました。

前回も等式変形を学習し

今日は2回目ですから演習時間が長くなります。

一人ひとりを添削する時には

この形態が便利ですね。

23時30分現在

腕の痛みが少しある程度で

頭痛や熱はないです。

このまま乗り越えられればいいなぁー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA