塾の風景学力アップ

受け継がれながら色濃くなる塾の文化

昨日も

自習室には新中3生たちの姿がありました。

zoom自習室にも新中3生たちの姿がありました。

今週は、本当に感動しております。

果敢に自分の限界に挑戦している君たちを見て…

確かに

昨年の君たちの中には

限界に挑戦し続けて大きく学力や成績を伸ばした子もいました。

それはそれは

7年間の北野立志塾の中でも稀有な存在です。

しかし、

その子も含めて

みんなが昨年の頑張りをアップデートさせて

「中3受験生」を受け止めて

ひたすら前進しているように見えます。

もちろん、

もっともっとアップデートできる部分もあります。

常に、その時のベストを尽くして

頑張っていこう。

自習室活用の文化は

7年前の1期生のころからありました。

毎年中3になれば自習室を活用します。

2年前からは

zoom自習室が加わりました。

夜の時間帯に自習室を活用するのが難しい小学生たちを中心に

zoom自習室の使用も広がっていきました。

活用の輪が広がり続けています。

すごい!!!

私は何も告知していないけれども

きたのっ子たちが自主的に動いています。

なぜだ??

なぜなんだ??

「先生からの無言の圧が伝わっているんですよ~」

そう言っている誰かさんの声が耳に響いた笑笑

いやいや

圧だけでは動かないでしょ、ここまで笑

これは、

もはや

文化の継承ですよ。

先輩方が必死に自分の限界突破に挑戦してきた文化が

塾にはあるように思えます。

そして、

今週の合格発表によって

後輩たちは、さらに勇気と希望をもらったと思います。

新中2・中3のみんな

まず

4月の道コンで自己ベストを更新しようぜ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA