塾の風景学力アップ

それぞれの新学年に向けて頑張る姿に心打たれます

3月の第1土曜日

本来なら高校入試も終わり

中学生の学年末テストも終わり

まったり気分で過ごすことのできる日なのですが

塾内の様子を見る限り

そんなこととは無縁の世界に生きているきたのっ子たちがゴロゴロいるようです。

まずは、新高1生たち

まだ高校準備講座の説明を聞いていない7人の子たちが勢揃い!

強風の吹き荒れる中、集まってくれました。

みんなで集まるのは、本当にもう最後だったのですが

ここは新たな決意の瞬間!

しんみり空気は、この場には合わないので

勢いに乗って心構えをお話しし

実際の受講方法を伝えさせていただきました。

その後、

2名の新高1生たちが

高校講座を受講していきました。

素晴らしい動きです!!

その後は、新中3生たちが続々塾に来て

自習をしていました。

3〜4時間集中していました。

zoomでは、

14時頃から22時までびっちり入室している中3生の姿が!!!

午後はzoomで勉強、夜は塾で自習室を利用するという子もいます。

どんだけ〜勉強しているのでしょう?!

また、

この前の金曜日に初回授業を受けたばかりの

新入塾の新小5生も

早速、2時間もzoomで勉強していました。

この行動力に脱帽です…

素晴らしい!

夕方からは

早速新中1男子が自習室を利用して

そのまま夜の授業に参加しました。

トータルで4時間半塾にいましたね。

午後にはzoomに入り、夜には塾の授業を受けた子もいました。

中学入学前から積極的に攻めていますね!!

新中2の子たちも

しっかり存在感を示してくれていました。

午後にびっしり勉強していた子がいたり

夜にびっしり勉強していた子がいたり

はたまた

午後も夜もびっしり勉強していた子がいたりしました。

新小6の子も夜になってから

負けじとzoomに入ってきましたね。

10時まで頑張っていました。

この動きは何なのでしょう!!!

感動ものです!!

夜は22時に閉めさせていただきました。

いつもは23時までzoomを開放していたりするのですが

水曜・土曜の動きは

もう少し考えさせてください。

23時までzoomを開放できる方法はありますので

ご理解とご協力を頂けますと幸いです。

とにかく

きたのっ子たちの行動力がすごい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA