未分類

【高校生】勉強マラソン実施

再来週にテストを控える高校生たち

今日はテスト前の勉強マラソンを実施しています。

大学入試に向けて大切jになってくるのは

「どこの高校に進学したか?」

よりも

「入学した高校でどれだけ学力を高められるか?」

にかかってきます。

1番大切なことは

高校入試を通して身につけた学習習慣を

高校入学後も継続できるかということです。

高校で伸び悩む子は

まず、この点に問題がありますし

29年前の私の1番の問題でもありました。

中3の皆さん

来年はあなたたちの番ですよ。

覚えておいてくださいね。

午前中の塾は

とても静かな空気が流れています。

高1の2名は黙々と勉強に励んでいます。

あと1名

中2女子も参戦!!

私は事務仕事を黙々としております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA