塾の風景学力アップ

学校ワークを解き進めるきたのっ子たち

自習室で勉強するきたのっ子たちの机の上には

学校ワークが多く見られます。

定期テスト対策の基本は

教科書の内容の徹底理解からです。

そして

学校の先生が教えてくれていることを理解することも同時に大切です。

「誰がテストをつくるのか」

「誰が成績をつけるのか」

日頃からこの点をしっかり理解していれば

自ずと学習の方向性は見えてくるはずです。

学校の先生が成績をつけるのです。

塾の先生は怖いから(楽しいから)

塾の授業さえ聞いておけばいいんだぁ🎵

これは全く話になりませんよ笑笑

そんなきたのっ子はいないと思いますが

一応つぶやきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA