塾長の日常

起業して8年経過

2015年1月1日付で

個人事業主として起業しました。

8年前のお話です。

70歳まで塾講師として働き続けるつもりで

35歳になる歳に税務署に開業届を出しました。

あれから8年経過しました。

70歳までの道のりの中での8年は短いものですが

世間の皆様的には

開校8年の塾はもはや真新しい塾ではないでしょう。

現在の中学生の多くが

小学校時代から北野立志塾に通っていた子たちです。

その点が開校当初と現在とで異なる点です。

このひばりが丘地区で

私立中受験に挑戦しない子たちが

公立中に通う中で

自分にとって価値ある目標に向かって

真剣に努力できる環境を提供し続けます。

現在いかなる学力であろうとも

「自分の力を高めるんだ!」と

必死に頑張る子たちが集う場にします。

公立中に通いながら

学力も心も磨き合う塾にします。

夢実現のために

人格を磨きあえる塾にします。

それが

私の9年目のテーマです。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA