塾の風景学力アップ

新中1 数学は四則計算を特訓中!

1月中旬から開始した新中1生の数学授業

2ヶ月たった現在は、

四則計算で立ち止まっています。

やはり、プラスやマイナスの符号ミスをしてしまい

間違えてしまいます。

加法・減法だけ

乗法・除法だけ

こんな感じだったら、符号ミスはしないんですよ。

でも

四則計算になり

さらには分数を混ぜると

色々な要素を考えながら符号を決めていくので

間違えてしまうんですよね。

別に、今年の新中1だけがこの状況に陥っているわけではないですから

安心してください。

成長していますよ!

むしろ、いつもは4月中旬から下旬にかけて行うことを

今年の新中1は3月上旬に特訓されているという現実!

これ、

4月から学習し始める子たちは

5月下旬頃に学習しますから

あまり四則計算の特訓をせずに

6月上旬の1学期末テストに臨むことになるんですよね。

これはこれでゾッとしますよ…

北野立志塾の新中1数学

1学期末テストを

最高の成績で乗り越えてもらいます!

今年も

来年も

再来年も

ずっとずっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA