【勉マラ】高校生テスト直前!
いよいよ今週から高校生の前期中間考査が始まります!
火曜日から始まるところ、水曜日から始まるところなど、様々です。
ちなみに、我が息子は塾生ではありませんが、息子の通う高校では6月中旬に実施されるとのことで、全ての学校が今週実施されるとは限らないようですね。
今日は、高校生全員が集まる!
という感じを予想していましたが、英検や部活があるようで、参加可能なメンバーが自習室やzoom自習室を利用しています。
私が高校生の皆さんにできることは、休みの日に教室を開放すること、そして休み時間にブレイク用のお菓子をあげることくらい💦
平日の高校生の質問対応は、東京の本部の超優秀な大学生にお任せしておりますので…
・
評定平均を高めるために、高得点を取ることが欠かせない前期中間考査!
日頃、コツコツ頑張ってきた力をここで発揮しようぜ💪
・
・
私自身は、夏期講習会の予定を練ったり、PTA関連のお仕事をさせてもらったり(日曜日の教室開放ですから、そこは大目に見てください🤲)、気付いたところの掃除をしたりしています。
窓の奥を掃除しようと思ったら、あまりにも埃がひどかったので、これは生徒たちがいる時にはできないなと判断し、17時以降に残業します🧽こまめにきれいにすることが大切ですね!勉強と一緒です。
