塾の風景学力アップ

【勉マラ】結局多くの高校生が参加

高校生の勉強マラソンは、基本的に自由参加にしています。

その理由は、もう「強制」されて勉強に取り組む世代でもないだろうと考えるからです。

特に、北野立志塾の高校生は、全員が中学生の時に「自主的な学習」に鍛えられて来た子たちです。

なぜ勉強する必要があるのか

何を目指して学習するのか

そのあたりの思考は十分に育っているはずです。

実際、昨日の勉強マラソンには、高1・高2生全員が参加しました。

午前中の参加者は少なかったものの

午後には高校生たちが自習室に揃いました。

やはり、中学生時代に学習習慣を身につけておくことが

高校に進学してから大いに活きますね👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA