【勉マラ】高校生の前期中間考査対策始まる
多くの高校が6月の第1週に前期中間考査を控えています。
明日・明後日でテスト1週間前となります。
北野立志塾の高校生には、テスト直前日曜日2日分に「勉強マラソン」として開放しています。
今日も早速
・高2女子
・高1男子
・中2女子
・小5女子
・小5女子
あれれ??小中学生が混じっている??
もう意識は「高校生並み」ということで!!
塾が開いているなら、勉強したいということで小中学生も勉強しにきています。
流石に、小学生たちは1時間ほどで帰宅しました。
・
・
高校生たちの学習する姿は、立派ですね。
微動だにしない
まるで「お地蔵様」
日頃の学習の積み重ねなんですよ。
・
・
高1生にとっては、とても大切な前期中間考査
私は、高校の選択よりも、大学入試に影響を与えるテストだと思っています。
まずは、最善を尽くしましょう👍
