塾長の日常学力アップ

「勉強したくなーい」

めちゃくちゃ勉強したい!!!

そんな激アツ勉強大好き人間なんて

なかなかいないんですが

塾では勉強の大切さを十分お話ししているはずです。

その中で

本人が「勉強したくない」と言って

自ら勉強しない方向に意識と行動を選択しているのであれば

もう見守るしかないですよね

親にもどうにもできない。

それは私だって例外ではありません。

ハァァ・・・

本人がどこかで

「自分の人生をよくしたい」と

思う時が来ることを見守るしかないですよね。

学力の向上

高学歴を手にする

もちろんそのメリットは大きいのですが

自分の人生、自分で舵取りをすることを訓練することの方が

大切なことですから。

他人の意識は変えられない

自分自身の考え方に集中するしかない

私自身、修行です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA