塾長の日常

気持ちがいい天気なのでついつい・・・

今日の札幌は天気が良くて

気温もそれなりに高く

初夏の陽気ですね。

厚別南中の中2生たちは

今朝宿泊研修に旅立ちましたが

好天に恵まれてよかったですね。

研修先の天候はどうなのだろう・・・

学校のブログが更新されないので

わかりません。

今回の研修は

いつもHPを更新されている先生は同行されていないと思いますから

きっと更新されないんだろうなぁ

楽しく過ごしていることを祈ります。

午前中の陽気に誘われて

今日も歩きに行きました。

歩いていると気持ちいいんですよね。

そして

気持ちを抑えられなくなってきました。

走りたい!!

!!

!!

!!

!!

!!

走っちゃえ!

今日は4kmの行程でウォーキングの予定だったのですが

3-4km区間を走りました。

4年ぶりですから

本当にかる〜く走りました。

きたのっ子たちがテストを控えていますから

ガッツリ走って呼吸器系を痛めて

風邪でもひいてしまったらよくないので

抑えめにしました。

マラソンをしていると

風邪をひきやすいんです。

意外ですよね

身体を鍛えているんですから

強くなりそうですが

やはり鼻や喉を痛めやすいんですよね。

きたのっ子たちの中でも

風邪をひいている子が何人かいるようですから

私も気をつけないと・・・と思っているところです。

やはり久しぶりに走ると

足にきますね苦笑

体がヘタレになっています。

ウォーキングのあとはしっかりストレッチをして

筋肉痛予防をしました。

気持ちよかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA