塾の風景学力アップ

宿泊学習前にもテスト対策に余念がないきたのっ子たち

厚別南中の中2生たちは

今日から宿泊学習に行きました。

行き先は

小学校の修学旅行と似たような地域・・・

これ、なんとかならないものなのでしょうか?

先日のもみじ台中は

北の方向に向かって行きましたよ。

北海道は広いのですから

わざわざ小学校の修学旅行と被せなくたっていいのに・・・

そんな風に思ってしまいますし

きたのっ子たちもそんな風に言っていました。

まあ

学校の事情があるんでしょうから

私がぼやいたところでどうにもなりません苦笑

昨日は給食なしの4時間授業だったので

塾が開校する15時から

続々と厚別南中の中2生たちが自習室を利用するためにやってきました。

3〜4時間ほど勉強して

一番遅く残っていた子でも20:15頃に帰宅しました。

研修前日でも学習習慣を途切れさせないという意識は

素晴らしいです。

明日の研修帰宅後にも

何人かの子たちが2時間ほど自習室を予約しています。

「勉強しよう!」という意識は立派ですね!

まあ、無理しないでください。

疲れをとって翌日からの勉強に生かすことも大切ですから。

土曜日の塾は朝10時に開けますので。

それにしても

本当に高い意識を持っている中2きたのっ子たち

みんなとご縁をいただけることに

本当に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA