塾長の日常

父親歴14年

今日、息子が誕生日を迎えました。

14歳・中2

世の多くの中2生と同じく

反抗期真っ盛りです苦笑

それでも

妻に助けられながら

家庭内が殺伐とした空気にならず

楽しく過ごすことができています。

中学校に入学してから1年以上経ちましたが

色々なことに関わって忙しい日々を過ごしています。

息子を見ていると

先輩やお友達、そして学校の先生が関わってくださり

少しずつ成長しています。

もちろん悩みもいろいろあるのでしょうが

そういうことも含めて

貴重な経験を重ねているなぁと思います。

世間の皆様によって

育てていただいています。

本当にありがとうございます。

父親として反省することは色々あります。

「十分父親をやれている」とは決して思えませんが

「子育ては自分育て」といわれるように

私自身まだまだ学びの途中です。

息子を社会に送り出すまで

もう少し時間がありますので

息子と共に暮らす今この瞬間を

楽しんで行きたいと思います。

そして

息子が日々の生活の中から

自分自身の強みを見つけ

いずれ社会のお役にたち

楽しい人生を送ってもらえることを祈るばかりです。

自分の足で歩み続けよ!

そして、楽しめ!

14歳 おめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA