塾長の日常

娘の運動会

先週は好天に恵まれた運動会日和でしたが

今週の土曜日は

夜中の雨であまりグラウンドのコンディションがよろしくない中での運動会の開催となりました。

学校の先生方は朝から水はけの作業で大変ご苦労されたことと思います。

頭が下がります。

娘の小学校に通うきたのっ子は

小5・小6生だけですので

その時間だけ応援させていただき

残りの時間は塾に戻って授業の準備をするという感じにしました。

応援する子たちが多いというのは

本当にいいものですね!

きたのっ子たちには感謝です。

「台風の目」という種目を初めて見たのですが

なかなか面白いですね!

参加している子どもたちは必死でしょうが

見ている側も手に汗を握る感覚でした。

途中で雨が本降りになってしまい

数種目を残して中断してしまいました。

天気ばかりはなんともできないですから・・

私としては

明日に順延になってしまったら

勉強マラソンと重なり

運動会の応援に行くことができなかったので

今日少しでも実施してもらえて

有り難かったです〜

あくまでも私の都合ですが・・・

高学年の子たちは

これから修学旅行や宿泊学習を控えています。

まだまだこれから

楽しみな行事があります。

小学校生活を思いっきり楽しんでもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA