塾の風景学力アップ

久しぶり混み合っている自習室

やっぱり賑わっているのはいいですね!

自分自身の課題に真剣に向き合っているきたのっ子たち。

中3生たちも復帰して

テスト対策時の活況を呈しています。

中1厚別南の生徒たちは

私からの学校ワーク取り組み状況のチェックが入り

その後真剣に反復作業に向き合っております。

なかなかいい出来具合でした。

自習室で勉強している中

フィリピン人の先生と

スピーキングレッスンをする姿が見られます。

みんなそれぞれ自分のすべきことに取り組む自習室。

自分自身の課題と向き合う環境こそ

高校以降で必要な自学力を育んでくれるのです。

自学こそ「学習の本科」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA