塾長の日常

今日も歩くあるくアルク

本当にハマってしまったようです笑笑

iPhoneの中にある「ヘルスケア」というアプリ

この中にある歩数の計測をみてしまったら

「今日も歩かないと!」

となってしまいますよね・・・

なんと中毒性の高いデータなのだろう。

外はほどよく天気がいいので

30分ほど歩いてくることにしました。

今日の目標は

休憩を入れずに歩き続けること。

昨日も同じようにして40分間歩き続けたのですが

今日は色々と仕事のスケジュールを多く入れているので

30分だけでも歩いてくることにしました。

今日は南郷通を東側に向かいました。

目標はここ

ほとんどの方がお分かりになると思います。

線路が間近にあり

これで列車が通ったら何といい光景だろう!!

鉄っちゃんの心を鷲掴みにしそうな場所ですが

運悪く私がここに立っている時には列車は通過していきませんでした。

今日の目標はあまり休憩しないということだったので

列車の通過を待たずにここを立ち去りました。

行きとは違う道を通って帰ろうということで

こんな道を通ってみました。

青葉団地のど真ん中にある歩行者自転車専用道路

こんなステキな道路があることは知っていましたが

歩くのは初めてでした。

厚別区に暮らし始めてからすでに14年経過していますが

まだ歩いたことがないところが多いのですね。

今日から歩く時にはこの靴をはくことにしました。

ランシューズです。

私の中でスイッチが入りかけているのを感じます。

この靴で走るのは本当に楽なんです。

足に優しいシューズです。

このシューズで

2018年の北海道マラソン(37.5km地点でリタイア)

2019年の札幌マラソン(21.0975km完走)

この2つの大会に出場しました。

その後、コロナ禍に入ってしまい

ずっとご無沙汰していたんですよね。

ランシューズを履くと色々と思い出されます。

途中でリタイアしてしまった2018年の北海道マラソンの時には

ゴール地点で待っていた当時幼稚園年長だった娘が

私のリタイアを知った途端大泣きしたそうです。

その時から抱いていた

「いつかフルマラソンの完走をリベンジしないとなぁ」

という気持ちが心をよぎります。

まあ、この気持ちを燃えたぎらせるかどうか

今はそのことには焦点を当てずに

気の向くままに歩き続けようと思います。

健康のために!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA